教育内容

課内教室

時間割

英語であそぼう 体育指導 セイハで学ぼう

英語であそぼう (毎週月曜日)

英語であそぼう (毎週月曜日)

毎週月曜日、当学院高校の講師でもあるサム先生による楽しい英語の授業を行います。
フラッシュカードを使っての色々なゲームや季節のイベントに応じて英語で物語などを話します。
授業はサム先生だけなので最初はドキドキしますが慣れてしまうとグッドモーニングなど自然と会話をしていく園児たちがいます。

体育指導 (毎週火曜日)

体育指導 (毎週火曜日)

毎週火曜日、外部講師である酒井先生が来てくださり、担任の先生と一緒に身体を動かします!
鉄棒やマット運動、跳び箱など、様々な運動遊びをします!
年長さんが運動会で行う組体操も、酒井先生と一緒に作り上げます♪

セイハで学ぼう (毎週木曜日)

セイハで学ぼう (毎週木曜日)

毎週木曜日、外国人講師1名、日本人講師1名に来て頂き楽しく英語を学んでいます。
子供専門の英語学校として30年以上の実績のあるセイハ英語学院の質の高いレッスンを楽しみながら自然と英語が習得できます。

お客様ごっこ (年2回)

お客様ごっこ (年2回)

年に2回あり、お客様とお家の人に分かれて礼儀・作法を学びます!
お家によばれたときの挨拶の仕方、お菓子の食べ方のマナーを知り、年長さんは御殿でふすまの開け方や、お茶の運び方の練習を1組ずつで行います。

朝陽館での活動 (年2~3回程度)

朝陽館での活動 (年2~3回程度)

幼稚園の横には御殿(朝陽館)という立派なお屋敷があります☆
五月人形、雛人形鑑賞をしたり、2月の節分では豆まきをしたり、年長さんは御殿でお客様ごっこをしたりします♪

朝陽幼稚園サイドメニュー

PAGETOP